ソルフェジオとスカラー波(ゼロ磁場)

* マインド・クラフト独自の研究、開発の成果です。

ソルフェジオ音源の問題点

ソルフェジオ周波数そのものについては音を体で聞くを参照してください。

ざっと復習すると、数百年前古代のグレゴリアン聖歌に使われていた音階です。
生体へのよい影響を与えるとされ、各周波数に次のような特徴が知られています。
  • 396Hz トラウマ・恐怖からの解放
  • 417Hz マイナスな状況からの回復、変容の促進
  • 528Hz 理想への変換、奇跡、DNAの修復
  • 639Hz 人とのつながり、関係の修復
  • 741Hz 表現力の向上、問題の解決
  • 852Hz 直感力の覚醒、目覚め
  • 963Hz 高次元、宇宙意識とつながる
ソルフェジオ音階を発生するCDは多数販売され、かつてマインド・クラフトでもソルフェジオ音源を販売しておりました。
しかしこの音をずっと聴き続けていることは苦痛だと、とユーザーの方からのご意見をいただきました。
それは当然で、音楽でもない特定の周波数をずっと聞いているということはなかなかできるものではありません。
そうはいっても、ソルフェジオ音階を利用したい人にとっては、できるだけ長時間身をひたしていたいものです。
 私には一方で気にかかっているものがありました。
 それは、物事が実現する段階です。

 スカラー波(ゼロ磁場)

どういうことかというと、スピリチュアルの世界では肉体はいくえにもエネルギー層があるとしています。
肉体の上にエーテル体、アストラル体、メンタル体、コーザル体と呼ばれています。
ごくかいつまんで説明すると、
エーテル体は「気」です。
アストラル体は「意識」です。
メンタル体は「思考」です。
コーザル体は「本来の自己・魂」です。
なお、各層ははっきりわかれているものではないことは頭の隅においておいて下さい。
故 山田孝男先生は次のように思いが実現される段階を説明されています。
スクリーンショット 2016-07-18 12.50.46
原因身と書かれているところは、心の奥底の世界であり、ここに働きかけることができれば別段になにもしなくても、結果として物質を素材として展開されている現象界の因果が動き、実現してしまう、としています。
そして山田孝男先生も「波動」という一種のエネルギーが存在すると考えておられました。(出典:「瞑想で心を強くする」)
波動といえば波動分析器SE-5 1000で使われている現代ラジオニクス技術ではスカラー波を重視します。
スカラー波にはさまざまな奇妙な特徴があります。
発明者のドン・パリス博士はChi-Oシリーズ製品でスカラー波により、上でいうアストラル体に情報を伝えることができると考えています
不思議なことにソルフェジオ音階は、チャクラという肉体とエネルギーの接続点にも影響する、と広く言われています。このような関係図をあちこちでみかけます。
  • 396Hz – ルートチャクラ (生命力、本能、情熱、 物質、グラウンディング、健康)
  • 417Hz – スヴァディシュターナチャクラ(創造力、セクシャリティ、人間関係、美、本質)
  • 528Hz – マニピューラチャクラ(自我、自信、尊厳、個性、自己責任)
  • 639Hz – アナハタ・チャクラ(無条件の愛、心の解放、癒し、ワンネス)
  • 741Hz – ヴィシュダーチャクラ(他者との調和、自己認識、創造性)
  • 852Hz – アジナーチャクラ(直観、知恵、叡智)
  • 963Hz – サハスラーラチャクラ(意識の拡大、無欲、自己実現、悟り)
さて、スカラー波は日本でも実はなじみがあります。しばしば「ゼロ磁場」という言葉を目にしますが、同じものを指しています。
分杭峠など、「ゼロ磁場」の場所はパワースポットとして知られていますし、ゼロ磁場というだけの製品もいくつか見ることができます。

Aladdion(アラディン)シリーズ

そこでソルフェジオ周波数をスカラー波により発生し、いつも身につけていられるように超小型の装置を作成しました。
まず中身をご覧ください。
aladdin528c
真ん中の四角い螺旋状の部分がスカラー波を発生するコイルです。
左側は指定した周波数を正確に発生するマイクロプロセッサーです。
(マイクロプロセッサーの下側にある銀色の楕円形のパーツはクリスタルです。)

最終的に下図のように正弦波を発生させ、スカラー波コイルに渡します。

sin
(本機で発生している信号をオシロスコープで表示したものです。)
全体としてはとてもシンプルで、身につけられる大きさです。
aladdin528b
この「身に付ける」ということは、この装置が自分のエネルギー体に影響を与えるために重要なことです。
aladdin528d
ボタン電池ひとつで動作します。ポケットに入れてスイッチが誤動作しないようにケース内にオン・オフスイッチを設けました。
お買い上げいただく際に、周波数を指定していただきます。(販売店によってはソルフェジオ以外を設定しています。ご相談に応じます。7.83Hzをご希望された方もおられます。)
解決したい課題にあった周波数をご指定ください。
この製品はお客様のオーダーに応じて周波数を書き込んでお送りする「オンデマンド方式」をとっています。
どの周波数か迷われている方には528Hzをお勧めします。
なぜならば528Hzは「理想への変換、奇跡」というまさに「引き寄せの法則(Low Of Attraction)」の実現を加速するからです。
この装置と「願望を記した紙(それ自体が願望のエネルギーをもっています)」を併せ持つことで、願望達成は加速されます。
  • 396Hz トラウマ・恐怖からの解放
  • 417Hz マイナスな状況からの回復、変容の促進
  • 528Hz 理想への変換、奇跡、DNAの修復
  • 639Hz 人とのつながり、関係の修復
  • 741Hz 表現力の向上、問題の解決
  • 852Hz 直感力の覚醒、目覚め
  • 963Hz 高次元、宇宙意識とつながる
解決したい項目に該当するソルフェジオ周波数を身にまとうことで、能力開発、防御が可能となります。
(2017年から超省電力タイプに改良しました。およそ2ヶ月以上、ボタン電池で稼働します。ただし、528Hz以下の場合だけです。それ以上は早いクロックが必要ですので、従来どおりです。価格はどれも同じです。)

ひとつのボックスでひとつの周波数ですので、同時に複数台ご購入の方にはパッケージを用意しました。
詳細はショップをご覧ください

さて、この装置を胸ポケットにいれ、外出をしました。
まず感じることは軽い爽快感です。
超小型のパワースポットのようなものですから、当然かもしれません。
でも、劇的にどうということはありません。
買い物にでかけたのですが、長い間漠然と探していたものが「あ、これいいね!」と簡単に見つかったり、とてもよい買い物、食事ができました。

一週間、外出時には持って歩いてみました。
変化は世の中が少し違って見えるのです。
アストラル体の変化なんて今まで体感したことありませんでしたが、
どうもこの装置は(機械だから当然ですが)強制的にアストラル体を変えるようです。

お使いいただいた方からの感想です。

スイッチをつけた瞬間から、部屋の空気感が変わり、
身体は深くリラックスしたようで、思考がクリアになっているような不思議な感覚にあります。
スタッフの中には、普段滅多にそんなことを言わないのに「お腹が空いた」と食事を摂る者も出てきたり変化を感じる1日でした。

みなさんと経験を分かち合ってみたい装置がようやく完成しました。

構想が天から降ってきてから設計、テスト具現化するまでおよそ一年がかりでようやく陽の目を見た製品です。

持ち運べるようにできるだけ小型に、でも自分用に選べるように、などの要件をうまくまとめることができたと思います。
カバンに入れて願望カードなどと一緒に持ち運べるように、専用の特注ポーチもおつけします。
色は幸運を呼ぶゴールドカラーです。(ベルベット地)

porch

シューマン周波数発生器の次の段階をお考えの方、チャクラの活性化をしたい方にはとくにお勧めします。

アイデアから製品までマインド・クラフト完全オリジナルです。

脳の疲労が原因だった

知り合いの方が企画した以下の本が発端でした。

この本の内容でショッキングな話は「体が疲れたぁー」と感じていても実は疲れているのは自律神経などをコントロールする脳だということです。

それは私もかねてから疑問でした。
私達は一般的には疲労を感じ、眠くなります。
しかし覚せい剤などを服用した人は、疲労も眠気も感じないようです。
もし肉体が疲労しているならば、向精神薬を用いても眠くなるはずです。

この本によると最新の医学の知見では、同じ動作やスポーツなどで疲労するのはコントロールしている神経なのだということでした。

詳しくは本を読んでいただくとして、疲労回復にはなにが効くか?
ずばりふたつです。

イミダペプチド

クエン酸

イミダペプチドは鶏の胸肉などにふくまれています。amazonなどでも多数販売されていて、そんなに高いものではありません。

クエン酸は黒酢など食用酢で得ることができます。

たしかに両方を服用してよく寝ると翌朝はスッキリした感じに久しぶりになりました。

話はこれだけではありません。

絶版ですが、この本。

この本では食物制限というストレスと、現代人の情報へのストレスが肥満をもたらすと、自身の体験から医師が語っています。

ひらたくいうと、「もっと体の声を聞きなさい」ということだと思いました。

メタボというとすぐに「食べるものを減らして運動しろ」とカロリーコントロールに肉体的負荷の話になる、みんな多少は気になるから食べたいものも食べず、したくもない運動をする。
その結果、リバウンドや運動をやめたりすることになるのが実情だ、と。

ひところ流行ったBOOCSダイエット(私なりに要約すると「おなかがすいたら食べるべきで、時間で食うな」)を利用し、自分の体が欲しているものを食べなさいということです。

結局は脳が制限によるストレスで疲労していると、満腹に対して鈍感になるということらしいです。

ちょっと小腹が空いたら、黒砂糖でしのいで食事は自分の体と相談して満足いく食事をしなさいということです。
そして食事は満足するために、携帯電話みながらとかの「ながら食事」はすべきではない。
五感(視覚、触覚、味覚、聴覚、嗅覚)を満足させよ、と。

たしかに我々はテレビ、パソコンにスマホで視覚ばかり使って情報の洪水に身を浸し、知らぬうちにストレスをためています。
しかし、本当の現実は三次元の世界で五感が反応する世界です。
インターネットに必要以上に浸らず、五感を大事にする生活をすることで疲労やストレスから脳を開放できることを忘れてはならないと思います。

通勤の電車で普段はついついスマホを眺めてしまうのですが、今日は周囲を眺め、音に注意を払い、風や臭いを感じるようにして来ました。いつも感じるどんよりした疲労感は感じませんでした。

疲労は活性酸素を増やし、老化も早めます。

ふと思い出したのですが、ものごとを考えて疲労する部分と、チャネリングなどをして疲労する部分、さらに運動して疲れる部分は違うように感じます。

考える時って目に近い部分を酷使した感じがするし、チャネリングなどでは側頭葉から頭頂部にかけてぐったりします。
運動だと全体的にぼーっとして眠くなりますよね。

それは脳にも部分部分で役割があるんだけど、体を操作するということは大脳ではない間脳とか小脳に負担がかかっているということかな、と思います。

どの作業でも終えた後、「あー、使ってないところを使った」と感じますよね。

そう感じるようにさまざまなことをすることはいいことではないでしょうか。

気オーガナイザー2

chi-o2a気オーガナイザー2は波動測定器SE-5 1000の発明者ドン・パリス博士が生涯で経験した知識、ラジオニクス、スカラー波、周波数、光、ホログラム、オルゴナイト、石、磁石、テンソル、神聖幾何学のすべてを組み合わせて作った「ベスト・オブ・ベスト」の装置です。

気オーガナイザーはもっぱらEMFの防御(電磁波からの悪影響)を防ぐことに集中していましたが、気オーガナイザー2はその技術を使いながら、さらに、健康と幸福をもたらす調和エネルギーを発生させるものです。

電子回路はほぼ同じで生体によいいくつかの周波数をだんだん減少する(スイープ)形式で発振します。それをスカラーアンテナに導いています。新しい機構として、テンソルリングを追加してあり、144Hzにチューニングされています。

また気のブロックを解除するプログラムを入れたホログラムをとりつけてあります。
side-viewこれは装置を横から見たところですが、ふたつの円のかさなりベサイカ・ピシス(vesica piscis)と呼ばれる完全な幾何学図形を採用しています。この形には調和がふくまれていますし、また、黄金比を含んでいます。黄金比は自然界に存在するすべての成長、種子、葉、命の自己組織化に必ず現れる形です。
それだけではなくヤントラ、蓮の花という効果が確認されている神聖幾何学を描いてあります。
chi-o2chartこれが構成図です。上から、

シュリヤントラレンズ
テンソルリング
様々な図形をくみあわせた内部カバー
周波数発生装置
(簡易的スカラー波発生器として)磁石
外部リング
内部リング
オルゴナイト
蓮の花型レンズ

オルゴナイトはモルダバイド、玄武岩、黒トルマリン、アメジストを使っています。

底面の蓮の花型レンズの裏には、天使の言葉エノク語が書かれています。

全体的な金属は、バリ島のヒンズー教で幸運を招くといわれている5種類の金属の組み合わせ(pance datu)です。(5種類の金属とは、銀(perak), 青銅(peurggu)、銅(tembaga)、真鍮(kuningan)と金(emas)です)

まさに、ドン・パリス博士の長年の研究結果、てんこ盛りだと言っても過言ではないでしょう。

そして、実はホンネでみなさんの関心事であろう「この装置が本当に豊かさをもたらすか?」ということについて私の考えを説明したいと思います。

もともと豊かでない人が豊かさを語るほど虚しいことはありません。

しかし、それがまかりとおってきたのが、あちこちで見かける製品だと思います。(違うものも、もちろん!あります)

まったく知られていないことですが、この装置の製作者のドン・パリス博士はバリ島に自分のリゾートホテルを2件、経営しています。

 

場所はウブドゥとバリ島の北側の海に面した場所です。

このビデオは海に面したリゾートホテルのほうで、バリ島マッサージとヨガ教室、イルカツアーなどに適した場所です。

私も行きました。いいところですよ。
日本人のいない静か−なバリ島を経験したい方はぜひどうぞ。英語かマレー語必須ですが、ご紹介します。

奥様のイローナ夫人はここで定期的にヨガ、瞑想のスクールを開催しています。

物心共に豊かさを成し遂げた人が、波の音と豊かなバリの自然の中での瞑想とバリ島の現地人との気さくな交流から、この装置を生みだしました。

個人的には、こういう環境で心豊かな人により、テクノロジーと瞑想から、営利など考えずに出てきた製品はめったに世の中にないと思います。

長年、いろいろなパワーグッズを見てきましたが、これは別格で美しさと普通のパワーグッズの機能すべてを超えたパワーをもった製品です。(えらい、力が入ってしまいました。)

気オーガナイザーの紹介ビデオ(日本語)

内部で気オーガナイザーは略称のChi-O「チーオ」と読んでいます。
気オーガナイザーの話のみならず、びっくりするような意識テクノロジーの話満載です。

ぜひ、ご覧ください。

 

まだ、製品は生まれたばかりで使用者の体験談はありませんが、私の体験を書きます。

ミョウに物事が円滑に進むのです。例えば、道でお金を拾ったら、それでちょうどお釣りなしで払えたり、

10年かよっているお店でオマケしてもらったことがないのに「ちょっと負けておいたから」とか、
電車にはうまく乗れてしまったり、
探している人が見つかったり、
一週間でいろんなことが起きました。

最近、3日に一度、お金拾ってます。そのうち大金が入ってくるかも知れません。えへへ

次に最初に感想を寄せてくださった女性の方からです。

手元に届いてまだ3日ですので参考にならないと思うのですが、いつもと違った出来事があったのでご報告します。

1:イライラすることが減りました
この2~3年、PMSに悩まされててお薬を飲んだりしても思ったように改善しなくて諦めてたのですが、不思議なことにイライラすることが少なくなりました。
(ゼロではないです)

もうすぐ女の子週間に入るので、いつもならこの時期は自分で自分が嫌になることがあるぐらいイライラすることもあったのですが、落ち着いてお仕事ができたり、心なしか対人関係が良くなった気がします。

2:無駄な買い物が減りました
お仕事終わってからコンビニでスイーツを買うのが日課だったのですが、すっかり買わなくなりました。

いつものように「食べたいなぁ」って思いつつも「あ、やっぱやめとこ」という気分に何となくなって、お財布にもお肌にも優しい今日このごろです;笑

私は気を感じることが出来ないので、これらがオーガナイザーを身に付けた効果なのかどうかはわかりません。

でも、生理前のイライラが減ったり大好きなスイーツを買わなくなったりあと、お店のマネージャーさんに「今日はなんかいつもと雰囲気が違うねぇ」「なんか良いことでもあったの?」
なんて言われたりすると、心当たりがあるのはオーガナイザーくらいなのです。

これから、どんな変化があるのか楽しみにしています。

この度はありがとうございました。
オーガナイザー、大切に育てていきます。

文面からおだやかーな雰囲気が漂ってきますね。

次は半年試していただいた方からの貴重な感想です!!!

以前購入した愛器1代目を不注意で年末に失くしてしまい大変落ち込みましたが、今回また、意を決して再購入させて頂きました。

持っていると持っていないではまるで世界が違います。
正直、気オーガナイザー2空間への影響力にはとても驚きです!

最初は半信半疑でしたが、何か直感に響くので購入しました。

実際に約半年私が使用して感した効果は以下のとおりです。
これはあくまで私、個人の感想です。

気持ちがとても穏やかになる
お陰で無用なトラブルや関りを避ける事が出来る

深く良く眠れる
上記に関連するが、気持ちを落ち着ける作用がある

何故か人に好かれる
店員さんに良くして頂いたり、たまたま出会った人と心を気持ちよく通わせる様な感じがする

物欲が減る
気オーガナイザー2があれば後は何も欲しくなくなる。

次々と色んなチャンスや知らせが訪れる

お金を良く拾ったり、臨時収入が入ったりする

細かい事申し上げればキリが無いのでこの辺にしておきます・・・
自分自身にこれから起こる良い出来事だけに期待してワクワクした気分で
人生のパートナーとしてこれからも大事に丁寧扱って行きたいと思います。
モノは決して安くは無いですが私にはそれ以上の価値と効果を実感しています。
本当にいい物との出会いに感謝致します。

いつもお世話になっております。
気オーガナイザー2のおかげで
あれからずっと、嫌なものを気にせずに、親子共々安心して暮らしております。

気オーガナイザー2で一番効果を実感というのは、変な話ですが、
なんか妙なもの買いよったぞとあやしみまくっていた主人が、何故か当初から子供の傍に置き続けていることかもしれません。
側にないと、あれどこいった?ちゃんと置かないと!と言っています。
子供を抱いて、専用にしているポシェット(イチゴ型)をひっかけて散歩に行く姿を見ると、ありがたいやらおかしいやらです。
これについて特に詳しく説明はせず、電磁波防ぐお守りだよーとだけ伝えており、かなり怪しんでいたのにもかかわらずです。
ちょっとでもスピリチュアル臭がするものは排除の憂き目にあいがちなのですが、気オーガナイザー2だけは無意識に感じるものがあるのでしょうか。

いま眠っている子供の枕元にあるのをふと見まして、
ありがたいなあという気持ちがこみ上げ、お礼のメッセージをお送りしたくなりました。
マインドクラフトのお店を知らなければ巡り会えなかった製品です。
販売していただきありがとうございます。

これからもすごい製品やブログの記事をとても楽しみにしております。

追伸:気オーガナイザー2の本領は、しばらく手元に置いて、その波動が身体に浸透?してきた頃に、なんかおお!ってなるようなものに思います。

長い間使用されていて、突然、目覚めた方もおられます。

気オーガナイザー2で変わったことが有りましたのでご報告させてくださいませ。
以前購入させていただいたオパールの振り子で、時々ダウジングの練習をしています。
昨日、なんとなく気オーガナイザー2を左手に持って、右手に振り子を下げました。
そしたら、あぐらをかいたおしりの方から脳天に向かって、
じんじんとした感覚が、間欠的に登ってきました。
そして、いつもぶらーんぶらーんといびつに回る振り子が、くるくるときれいな正円で回りました。

振り子を下げているといつも眉間に感覚が来ます。
それがおしりから全身に来た感じです。
びっくりしました。
手にもたなくても、置いてるだけで波動の効果は受けているはずですが、
手にすることでもっと感覚がクリアになったのかな?と思っています。
ひょっとして底面の図形?
いままで自分は鈍いとばかり思っていたので衝撃的でした。

直径6センチ、高さ3センチと少々大きいので、日本人としては、かばんに入れる、ポシェットにいれる、机の上にペーパーウェイトのように置くといった使い方になるかと思います。
気オーガナイザーや気オーガナイザープログラマブルと同様、充電式です。

たいへん高級感のある重厚な感じと重さをもっています。

実は量産品ではなく、一台ずつバリ島の職人が手作りしているのです。まさにジュエリーです。こちらのスライドショーで、どういうふう作られているかご覧ください。きっと驚きます。

個数もそんなに作られないので、発注後、ゆったり気長にお待ちください。

イヤシロチと イオン・アナライザー

イオンメーター
イオンメーター

アンチエージング、ガン、生活習慣病、免疫力の低下などにフリーラジカルが関係していることは、ご存知の方も多いと思います。

フリーラジカルの代表は「活性酸素」というものです。活性酸素は体内で細胞を傷つけます。そのため、細胞の老化が早まる場合があるのです。
もちろん、人類の先祖は地上に出て肺呼吸を始めたころから、活性酸素を防ぐ抗酸化酵素を持っています。

しかし現代は活性酸素が発生しやすい状況にあり、取り込みやすい環境にいるのです。
次に要因をあげていきます。

  • 紫外線や放射線
  • 大気汚染
  • タバコ
  • 金属
  • 酸化された食べもの
  • 電気製品

電気製品の他は環境に気をつけるしかありません。 “イヤシロチと イオン・アナライザー”の続きを読む

代替療法技術の使い方

Mind Craftでは代替療法で使われれる個々の技術を深く掘り下げて研究してきました。
それは新しく興味を持ち始めた人には、とっつきが悪くわかりにくいとも思います。
そこで巷の分類にならって、応用方法を一緒に考えてみたいと思います。
これが巷でヒーリング、代替療法のサービスを受ける基礎知識になれば幸いです。 “代替療法技術の使い方”の続きを読む

シューマン共振と磁力

電磁波


身近でもっとも強い電磁波を出すものは電子レンジではないでしょうか。5GHz(ヘルツ)くらいの周波数で強力な電波により、物質内の水分を振動させます。結果として、高熱になるのです。電磁波による発熱現象は電波を強力に送信する技術の発展直後から知られていました。例えば戦前の軍隊でアンテナの前に立っていて失明した人はかなりいたようです。そのためか、微弱な電磁波、たとえばケータイですら体に悪いのではないか、という議論は根強く続いています。ベッカー博士は白血病が増えたりする、といっていますが、否定的な見解もあり議論がわかれています。 “シューマン共振と磁力”の続きを読む