治療効果の測定(サーモグラフィ)

代替療法では昔から難点であるのが、「効果の測定」です。

ある鍼灸師は「効果があれば、痛みの度合いが減り、関節の稼働域が広がる」と云います。
しかし、患者さんに以下のような自覚症状を聞くことはどうなのでしょうか?

という、およそ五感は前後を比較するほど、正確ではなく、意味がないことは医療、心理学の種々の実験でわかっています。

プラシーボは患者さんの気分で変わります。 「患者さんがいい気分になればいいのさ!」という考え方もあるでしょうけれども、治療家たるもの患者さんが自覚していなくても施術により体がどう変化したかを知りたいのではないでしょうか。

だからこそ、いろいろな方法が考えられました。 ポピュラーなところではOリング。 oring 正確だという方もいれば、主観がまざると言われていますが、私は「いい」「悪い」という判断が入ることが純然たるデータとしては苦しいと思っています。

体の歪みを見ればいいと、モアレを取るところもあります。 moare   体の歪みはわかりやすいのですが、写真のように裸にならないとわかりにくいところが普及しない理由だと思います。

よくわからないオーラを取ったと主張するカメラで撮影したものもありますね。なにを測定しているかわからないので治療効果測定とはできません。auracamera 私は長年の経験からサーモグラフィが全部とはいえないけれども、かなり治療効果を調べるためにはいいのではないかと思っています。 handthermo   一般的には血行がよくなると体温はあがりますから、変化を見つけやすいです。

私の手を撮影してみたところ。

通常

beforepic

刺激後、

afterpic

最大温度があがり、ちょっと赤い範囲がひろがっていることがわかります。

客観的です。

症状によっては副交感神経を刺激し、血行が滞ることすらわかります。

また、血行を意識してコントロールすることは難しく(できなかないですが)、患者さんの考えに基づく主観に左右される意見よりも、体の反応を知ることができます。

体の末端で、患者さんが冷え性と感じているならばサーモグラフィで測定しても実際に冷えていることはいくつか論文があります。(サーモグラフィ、冷え性などで検索してみてください。)

鍼灸の世界でもお使いになっておられるところがいくつもあります。

 

お手軽で、患者さんに触る必要もないし、時間ごとに測ることができるし、画像なのでわかりやすく、データも蓄えやすい、さらに説明もしやすいです。

温度を測定するカメラは「温度を発するものは温度に応じた電磁波(赤外線)を発している」原理によります。 放射されている赤外線をセンサーで映像化します。

サーモカメラからなにかを発することは原理的にありません。 安全です。 サーモグラフィでの測定結果をいろいろ蓄えていきたいと思っています。

今までサーモグラフィはとても高価でもっぱらレンタルでした。購入は困難でしたが、この価格なら個人、個人事業主の方でも手が出て差別化できる武器になると思います。

今はiPhone, Androidに接続する装置もありますよ。

疲労、睡眠不足の時に聞く音楽

このサイトにおいでになって結構隅々まで読んでるけど、モノは一切買ったことないという方はかなりおられます。

いいのです。この手の世界について少しでも合理的な考え方を持ってもらえれば。

ハナから未知の世界を否定することが科学的とはいえない態度だということをご理解いただける方が増えるだけで、世の中、かなり住み良くなると思います。

読者の中にはストレスに揉まれ、寝不足のまま、起きて出勤される方も少なくはないと思います。

ベッドに倒れこんでそのまま眠り込める人はいいのですが、ストレスやら頭が冴えてしまって眠れないという方も多いと思います。

今日はそういう方に手持ちの音楽機器で早く眠る選曲のコツについてお伝えします。

なにを隠そう私は20歳代のころはハードワーカーで夜中に仕事をする生活を2,3年やっていたことがあります。

そうすると眠る時間が昼だったり夜だったりでかなりツライんですね。

当時はホワイトノイズなんてものも知らず、静かな音楽を聞いてリラックスしたら眠れるんじゃないかと思っていたのです。

ところが、とあるヨガの先生が教えてくれたのです。

「気が立っている時、頭がヒートアップしている時、いきなり静かな音楽を聞いてもなにもならないよ。最初は騒がしいくらいの音楽、つまりその時の気分にぴったりの曲から徐々にスローダウンしないと効果はないよ。」

確かに正論だと思いませんか?ストレスであれやらこれやら悩んでいると、静かな曲なんて単なるBGMでそれで眠くなるなんてないですよね。

そこで私が探しだしたのは、な、なんと。

ベートーベン交響曲第5番 運命

ご存知のように最初から、ジャジャジャジャーン、とうるさいこと極まりないです。

しかし第三楽章になると、とっても静かなんですよ。

かくしてさっさと寝てしまうことができる。

クラシック嫌いという人もおられるでしょうから、考え方をご理解ください。

気がたっている時はそれなりのジャカジャカした曲聞いたほうがいいんです。

それで少し落ち着いてきたら、より静かな曲を聴く。

急がばまわれで、このほうがはるかに早く眠りにつくことができるのです。

ベートーベン交響曲第5番 第一楽章

ベートーベン交響曲第5番 第三楽章

ライフ周波数療法の具現化2

音についての解釈はさまざまです。

音楽に意味があるとするもの、ソルフェジオ音階のような音を聞く。

これらについては音を体で聴くという記事で研究をしました。
この記事では音と音楽に特段区別をせずに、昔からいわれている音階、モーツァルト音楽や近年の研究のタンパク質の音楽などを研究しました。

ライフの周波数療法を調査した時、
ライフの装置自体いろんな話があり、はっきりしないところがありました。

周波数もラジオくらいの周波数を使うもの。
その強烈な放射をあてるもの、導電子で電流をとおすもの、音をあてるものなどです。

強烈な放射をあてるものが、ライフ自身が使っていた大きな真空管です。
しかし、ライフは音も試していたことがわかっています

周波数療法は従来の音による療法と原理が違います。

あらゆるものは固有の周波数をもち、それに介入しようというものです。
似たようなアプローチにサイマティクス(音により形ができる映像を見せて信じさせて音を使う療法)を使った療法がありますが、ライフの研究のサブセットにもならない程度なので無視します。
ライフが音を試してもあまり有効でなかった理由のひとつに、骨や肺などに音が届きにくいということがありました。
しかし、それをなんとかしようと
Rife-2

こういう涙ぐましい努力をされている方もいます。
これでも効果が出たというから驚きです。

必要な機材は以下のとおりとなります。

  • 周波数発生器
  • ケーブル
  • 振動スピーカー
  • ライフの周波数表

振動スピーカーの振動は骨に到達します。肘に当てたら鳴りますからね。強力です。

これだけあればいいわけです。 (クリックで拡大します)

connection
なにがいいといったって、 音だけなので安全性が高いことです。
(周波数発生装置の日本語説明書(MInd Craft翻訳)はこちらにあります。Youtubeも参考にしてください。全画面で見ないとわかりにくいと思います。)

ライフの周波数療法でも説明した手順で説明します。

    1. 駆除する対象を決めます。

 

  • ライフの周波数帳から該当の病気についての周波数をみつけます。周波数を検索するソフトを提供しています。 Mind Craftで開発したソフトウェアなのでキット購入者のみにURLが通知されます。 最初に次のような画面が出ます。(クリックで拡大します)IMG_1565検索欄にキーワードの一部を入れます。 IMG_1566検索した結果、ここでは放射能除去の周波数が表示されました。IMG_1567このソフトには病院で入院するほどの病気を省き、約600の病気の日本語リストとライフの周波数が入っています。
    使う前にヘルプを一応、参照しておいてください。検索語に迷わなくなると思います。
  • 症状ごとに周波数は10種類ほど出ています。 最適な周波数はOリングやキネシオロジーでテストすることを推奨していることもありますが、 わからない場合は、0Hzより大きい低い周波数から順次試してください。
    この例では727Hzからになります。
    低い周波数から試すべきだというのはドン・パリス博士から聞いた彼の経験です。
    またスピーカーが再生できる範囲が20Hzくらいから20KHzまでであることに注意してください。 周波数が高いほど、人体への浸透は悪化していくようです。
    (出力をあげる必要があります)
  • 周波数発生器の電源をいれ、周波数をマニュアルにしたがって設定します。 波形は音の場合はいろいろ試せます。この装置は矩形波(SQR)、三角波(TRI)とサイン波(SIN)(きれいな曲線のあれ)をサポートしています。 freq OFFSETはゼロ(つまりツマミは真ん中)、AMPLITUDE(出力強度)は弱くていいです。最弱から試してみてください。 dial
  •  使用時間は一日1時間くらいまでにします。5日使ったら2日休むこと。
  • 5日使って変化がないなら、たぶん周波数があってないので別の周波数を試します。
  • 一般的な風邪、インフル、カンジタ、皮膚病、バクテリア、ビールスなどなら少しで治る、とライフは書き残しています。
  • 難しい病気も30日くらいで、周波数が適合していればなんらかの効果が出るはずだと、ライフは書き残しています。
  • セッション終了後、必ず多くの水を飲むこと。
  • 次の周波数はラクトバチルスの周波数と同じなので、ヨーグルトを食べること。 (346.05, 347.00, 348.00, 349.00, 350 00, 351.65, 352.00, 353.00, 354.00, 355.00)

以上です。

パッケージ内容

  • 周波数発生
  • 発生器用ケーブル
  • 発生器用ACアダプター
  • 機器接続用ケーブル
  • 振動スピーカー
  • 振動スピーカー電源
  • ライフ周波数検索ソフトURL

 

ちなみにこれで、トノスコープ(音によって図形を描く)を作ることは可能です。

振動スピーカーをひっくり返して振動面に薄い板を置いてください。(黒いほうがいいです)
その上にまんべんなく塩をまいて、いろんな音やジャックから音を送り込んでみてください。

テンソル・リング(Tensor Ring)

2014年にご紹介し、2015年現在も、Googleで検索した限りはほとんど知られておらず、マインド・クラフトが日本初のご紹介になると思います。
続々と体験談が集まっています。すごい!

tensolring

テンソルリングとは

テンソルリングとはキュービット(qubit)を単位とした長さで作ったリングです。
スリム・スパーリング(Slim Spurling)により発明されました。彼のオリジナルはLIGHT-LIFEといいます。
彼はとても有名なダウザーです。
ダウザーとしてジオパシックストレス(土地の気のよくないところと考えてください)を改善しているうちに、同じ技術によりこのリングを考えました。

アメリカの本物のダウザーはカメロン、ビル・コックスなど大きな業績を残す人が多いですね。

キュービット
キュービットという長さはウィキペディアによれば、43-53センチメートルであるようです。
が、テンソルリングを作る場合、20.6inch(52.32cm)を基準とする場合が多いです。1/2の10.3inch(26.16cm)や、1/3の6.86inch(17.44cm)が使われます。(同じ効能があるといいます)
この長さは144MHzの光の速度に共振するといいます。

スリムの2005年の発言によれば、最初は古代エジプト王のキュービット(524mm +/- 2mm)を使っていたのですが、ハンス・ベッカーという仲間が「失われた」キュービット23.49inch(59.66cm)を提唱し、試すとそちらのほうは、感情や精神面に有効であると言っています。

「失われた」キュービットは177MHzに共振し、DNAに関係するといいます。

キュービットという単位は非常に古く、古代エジプトピラミッドやノアの方舟が作られた単位です。
古代では王の肘から中指までの長さを取ったといいます。
しかしころころ変わる単位では測定の意味がありませんから、実は自然のなにかから取ったと考えるほうが自然でしょう。
海外の文献では、水素原子の半径(0.053nm)を当てはめている人もいます。宇宙エネルギーの波長だという人もいます。

その長さにすることで特定の波長と共振し、アンテナとして宇宙エネルギーを引き込むのです。

しかし、52.32cmは周波数にすると573MHz。もしアンテナとするなら周波数は倍の1146MHz。
26.16cmは周波数にすると1146MHz。倍は2292MHz。
17.44cmは周波数にすると1719MHz。倍は3438MHz。

26.16cmと17.44cmの間に、21cm線として知られる電磁波があります。
21cm線は厳密には21.106114cm、周波数としては1420.40575 MHzです。
これがなぜ有名かというと、水素から発されるため宇宙に蔓延しており、天文学で役立つからです。
他にも関係しそうな周波数があれば、お知らせください。

余談ですが、同様の考え方は東洋の風水にもあります。

風水では魯班尺(ろはんしゃく)というものを使います。この単位に意味があるのです。

リングである理由
発明者のスリムによれば、ワイヤーの両端はポジティブ(陽)、ネガティブ(陰)の極性をもつそうです。それを環状にすることでエネルギーだけを取り出せるといいます。

ねじり
電子の世界では、増幅器は必ず電磁気の影響でノイズが出ます。ノイズをなくすために、極性のある二本の線をねじり線にします。これは「同相信号除去(Common Mode Rejection)」として知られた方法です。
テンソルリングを作る時、ワイヤーをねじることで電磁波の影響をなくし、ユニークなテンソル場を作ります。(人によっては見えるそうです。)
考案者のスリムは1キュービットの銅線の端をつなげふたつにたたみ、ねじることでテンソル・リングを完成させたといいます。

発見されている効果
宇宙エネルギーを貯めるだけに、さまざまな効能が発見されています。

  • ストレス減
  • ケガ、病気の治りが早くなる
  • EMF(超低周波電磁波)による影響の軽減
  • 水の活性化
  • 環境汚染の浄化
  • 水のクラスター分解
  • 人間関係の円滑化
  • 農産物の豊作
  • 土壌の質向上
  • 害虫の現象

気オーガナイザー2の中にも取り付けられています。2分25秒あたりからテンソル・リングの話が出てきます。

これは次世代キルリアンである(GDVカメラ)で撮影されたテンソル・リングです。

DGV

テンソル・リングの他の理論

不思議なことにこのリングについては多くの人が言及します。
ハルトムート・ミューラー(Hartmut Mueller)はこのリングはある種類の重力に共振しているといいます。

フィリップ・キャラハン(Phillip Callahan)はテンソルリングは水を特別な状態(Orbitally-Rearranged Monoatomic Elements)状態にする(要するに活性化する)といっています。
具体的には「天秤の上にふたつのコップをのせて、厳密に等量、当性質の水を注ぐ。テンソルリングを片方のコップに入れて、24-48時間経過すると、リングを入れたほうの水が軽くなる」といいます。

ジョージア州立大学のデービット・ハドソン(David Hudson)は”テンソルリングは超伝導になりやすい。テンソルリングが物理的な宇宙エネルギーを取り出しているのではないか、ともいいます。

使いやすい大きさはロイヤル・キュービットの52.32cmの半分の26.16cmで作ったものです。ちょっと大きめの腕輪くらいあります。

わかりやすい使い方はパワーストーンの機能強化だと思います。
多くの人がパワーストーンをもっています。
浄化についてはいろいろ知られていますが、パワーアップの方法はほとんど知られていません。

テンソル・リングはパワーをアップすることでも有名です。

使い方はこのようにパワーストーンを真ん中に置けばOK.

tensor2

また、コップ一杯の水の性質を変えることもできます。

tensorwater

効果については、世界中で話題になっています。
以下は5,000人のモニター結果だそうです。

  • 水が柔らかくなり、味がソフトでぴゅあになる。
  • リングから出ている光のスペクトルが水を活性化し、使う人、植物、動物の生命力を強化する。
  • 最初にグラスの半分の水を一日に2回のみ、1,2週刊欠けて少しずつの無料をふやすとデトックスがおき、尿や便の色がかわる。
  • 植物は早く、大きくなる
  • 水のPHが24-48時間でアルカリよりになる
  • 水の氷結点がさがる。そして早く溶ける
  • 細胞レベルからリラックスする。血液は酸素や栄養、不要分が効率的に交換される
  • ヒーラーは自分の能力が強化されることにきづいた
  • チャクラのクリーニングもよりよくできる
  • ベッドサイドに大きいリングを置くとよく寝られる、少ない睡眠時間でよくなった
  • ベッドの下におくと痛みがへったり、治癒がすすんだりした
  • リングの影響のある場所で瞑想をすると深いレベルにいける
  • EMFの影響がへる
  • 車のガソリンタンクのキャップに取り付けていたら燃費が向上した

お買い上げいただいた方からも続々と体験談をいただいています。それも驚愕の。

もう一つは自分の腕に着けて長袖で隠して使用していました。
この使い方は非常に効果があり、自分がみるみる穏やかになり、客観的に自分を見つめられるようになり、主人のご両親とも益々円滑に生活出来て、夜はポカポカ眠くなってきて熟睡出来て朝には体力がみなぎっていて、、、。と、素晴らしい効果を感じました

感受性の高い方は身につけても効果があるんですね。
なお、製品のテンソルリングは腕につけたりしていると横の力が加わり壊れますのでご注意ください。

更に詳しいレポートをいただきました。

私は手で掴むとエネルギーを感じます。現在育児中で親指が慢性的に痛い(腱鞘炎のような感じ)からか、初めはエネルギーが入って来てるのではなく痛みを抜いてくれている感覚でした。
しかし腕に2日位身に付けていたら、骨盤周り(産後で骨盤が広がっている)や外反母趾などで歩き方や姿勢がおかしかったのが治ってきたので驚きました。
体の痛むところがビリビリしてそして痛みもなくなっていきます。
半年とか一年、身に付け続けたら私はどうなってしまうか怖いですが楽しみです。私は昔から体がそんなに強い方では無いのに気持ちの方で無理をし過ぎて体調を崩したり過呼吸などになっていましたが、テンソルリングを身に付けていると冷静に「これ以上は出来ないな」と判断して途中でも止めることが出来て驚きました。アンバランスが治っていく感じです。

なお、製品のテンソルリングは腕につけたりしていると横の力が加わり壊れますのでご注意ください。
さびるのを気にして最近、お出ししているものはクリアラッカーでコーティングしています。

パワーストーンの強化についてもフィードバックがありました。

リングのみですと、それ程効果は実感出来ませんでしたが、我が家のパワーストーンに、置いた所、
驚愕すべき、良い事が立て続けに起きました。これは偶然とは言い切れません。テルソル・リング効果だと思います。

もう少し具体的な感想を別の方からいただきました。

我が家のパワーストーンはシトリン(黄水晶)です。財運アツプの水晶で、入ってきた財を出て行かなくする働きがあると言われております。
また、強烈に財運を引き寄せる水晶は別にございます。それは、後日試してみたいと思います。
また、最近、シトリンを、ローズクォーツの六角柱に替えた所、口も聞いてくれなかった奥さんが、なぜか口を聞いてくれ、よりが戻りました。
ローズクォーツは、愛を成就させる水晶です。不思議なものです。テンソル・リングにはクォーツの作用を、何倍にも増幅させる作用がございます。

私自身はそれほど石をもっていないので、種類によるフィードバックは助かります。
すごいですね。
思いがけない経験談をいただきました。

面白い経験をしましたので、お知らせしておくのもいいかなと。強い磁気を発生する装置があります。(ザッパーとか政木さんの神経波磁力線という装置です)
この機器の重いリングの中央にテンソルコイルを置いて使いました。
たまたまこむら返りが起きてしまい、やばい、と思いつつ、試せるものならと、磁力線のリングを当ててみましたが、痙攣というか、足はつったまま。
ものはためしとテンソルリングを重いリングの中央に来るように手でもって位置づけたところ、スッっと筋肉の痙攣が治まったのです。
リングを離すと、またもや筋肉がつり始めます。しかたなく15分ほど、磁力線のリングとテンソルリングを同心円に手で配置し、ふくらはぎにあててました。
あてている間は筋肉はひきつることは無いのです。その後、湯に入り、にがりを舐めて、ま、なんとか治まりました。

いや、まったく想定外の体験談をありがとうございます。
なにかのアンテナのような働きをしていますね。

テンソルリングは自分用2個目です。最初のは身に着けることにしましたのでパワーストーン用にもう一つお願いします。
身に着けるとほぼ一瞬で変化が起こります。自分のシニカルさも愛していたのですが過ぎると苦しく感じていました。
シューマン波とともに体に当てると胸と下腹のよじれとつかえが解消しました。つかえていたりねじれていたという感覚自体ありませんでした。
こんなに楽になるとは。
見栄えのしない鉢植えを軒先に並べてあるのが下町のありふれた光景なのですが、今朝はその一つ一つに、路傍の雑草の一つ一つに、街路樹の一本一本に、限りなく優しい表情を認めて驚きです。
これはすごい、素晴らしい。もともと優しくて素直な方はこんな世界に生きていたとは。
素直な人はより素直に、皮肉な人はより皮肉に生きる、
人は自分の見たものを自分の世界にフィードバックしていくだけなのだと心から思いました。

テンソルリングとシューマン周波数の組み合わせで、世の中の見え方が変わるってスゴイことだと思います。

ご購入はこちらから。

ライフ周波数療法の具現化1

ついに周波数療法キットが完成したので、詳細を記します。
なお、電気の周波数、電磁波といった言葉の意味がわからない方を対象としておりません。
心臓ペースメーカを入れているかたもお使いになれません。

このキットのブースターアンプは、こちらのオープンハードウェアに準拠しています。

frex-pfa-schematic

概要

周波数療法は次のような機器の構成からできています。
スクリーンショット 2014-10-05 12.24.24 “ライフ周波数療法の具現化1″の続きを読む

ライフの周波数療法

ライフの周波数療法


ライフの周波数療法については昔から知っていましたが、その技術は実現できそうで難しい面もありました。
しかし近年になり、より簡単な方法で製品化のめどもたったのでご紹介します。

ライフの功績は疑うべきもありませんが、その評価について非常に間違ったコメントが、代替医療の分野では出回っています。完全とはいえませんが、多少調査した結果を交えます。 “ライフの周波数療法”の続きを読む